TLDR
ロケットと爆弾の照準は、艦載機の飛行速度から影響を受けて進行方向に延伸します。
ほぼ戦闘に影響しませんが、減速するほどレティクルが縮み命中精度が向上します。
仕組み
関連するGameParams
attackInterval
[s]: 弾体の発射間隔attackCount
: 弾体の発射回数outerSalvoSize
[BW]: 最大散布界(詳細は以下記事を参照)minSpread, maxSpread
: 拡散率(詳細は以下記事を参照)
計算式
レティクルが伸びる長さ[BW] = v × (attackInterval × (attackCount - 1 ))
ただしv[BW/s]は艦載機の速度です
一応単位換算を載せておくと
1[knots] = 2.6854[m/s]
1[m/s] = 1/30[BW/s]
になります
これは軸長全体の増加量なので、実際の散布界半径に加算するときは0.5倍してください。
半軸の長さ[BW] = outerSalvoSize * minSpread + レティクルが伸びる長さ * 0.5